【バンコク】高級ホテル「ザ・スコータイ」での一流のおもてなし | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

昔、訪れたタイでの出来事。

 

その時はまずバンコクで1泊し、

翌日に王室御用達のリゾート地

と言われるホアヒンへ移動。

そこのスパホテルに数泊滞在

と言うスケジュールだった。

 

そしてホアヒンへ移動する日の朝、

バンコクの高級ホテル『ザ・スコータイ』

へ朝食を取るべく訪れたマドモアゼル。

 

Resource: Pinterest

 

と言うのもこちらのホテルの朝食ビュッフェ

とにかく豪華な事で有名。

 

洋風から中華からタイ風と

あらゆる種類の朝食メニューが並び

何と寿司カウンターまで!

 

朝から握りたてのお寿司を食せる

素晴らしい贅沢ビュッフェ。

 

Resource: Pinterest

 

もちろんスイーツも山盛り並んでおり

中でもマドモアゼルが超気に入ったのが

チョコレートトリュフ。

 

ホテルメイドのチョコだそうで超美味。

美味しい~と堪能してるうちに

ふとある事を思いついた。

 

Resource: Pinterest

 

バンコクからホアヒンまでは約3時間程

車で移動しなくてはいけない。

 

車中で食べるおやつにこのトリュフを

持って行こう!腐るものでもないし、

チョコ位良いわよね?と、辺りを見回し

誰もこちらを見ていない事を確認。

 

こっそりトリュフを4個ナプキンに包んで

バッグに閉まった。(せこい)

 

Resource: Pinterest

 

そして朝食も終わりチェックを済ませ

テーブルを立とうとすると…

ホテルのスタッフがこちらへやって来て

“ミス、これをあなたに。”

 

差し出されたのは何と箱詰めのトリュフ!

おそらくギフトショップで売られているらしく

箱には数個のトリュフが詰まっていた。

 

Resource: Pinterest

 

ゲストへのお土産?とも思ったが

他にそれを受け取っている人はおらず

どうやら渡されたのはマドモアゼルだけ。

 

そう、どうやら見られていたらしいのだ

トリュフをこっそりくすねている現場を!

キャー恥ずかしい!

“何?チョコ盗むところ見られてたの?”

と連れも呆れ顔。

 

Resource: Pinterest

 

そんな己を恥じ、反省すると共に

ホテルスタッフの目配り、気配り凄いわね

と思わず感心。

 

しかもそれを咎める事無くトリュフを

プレゼントしてくれるなんて…

これぞ一流、おもてなしの心だわ、涙。

 

Resource: Pinterest

 

そしてそれから数年後のバンコク旅行時、

スコタイのギフトショップでトリュフチョコを

を購入しましたわ、お土産に。

あの時のお詫びの気持ちも込めてね。

 

本当美味しいからおすすめよ。