【ドーハ】ハロッズ・ティールームで夜お茶 ☆ ドーハハマド国際空港 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

昨年秋のトルコ・イスタンブール旅行。

その際に初めて利用したのがカタール航空。

 

個人的に中東系エアラインが好きで、欧州方面への旅には

エミレーツ、エティハドの中東系エアラインを利用するマドモアゼル。

 

数時間と言えども、トランジットで中東の地に降り立てるのも楽しみで。

 

 

Resource: Pinterest

イメージ画像

 

今回の旅では、ベストエアラインとの呼び声高しなカタール航空に初トライ。

カタール航空だとトランジットはドーハ・ハマド国際空港になるのね。

 

24時間稼働365日営業と言う中東のハブ空港、ハマド。

マドモアゼルが到着したのも明け方だったけど、

普通にお店は営業していてかなり賑やか。

 

 

Resource: Pinterest

 

そんなドーハで2時間ほどのトランジットタイム。

 

コスメを買おうとDFSに向かっている途中、目に飛び込んできたのがこちら。

 

 

 

英国の老舗高級百貨店「Harrods(ハロッズ)」のティールーム。

 

 

 

ロンドンのハロッズデパートが大好きなマドモアゼル。

以前、ロンドンを訪れた時には8日間滞在中6日間はハロッズに行って

お買い物していた程。←ハロッズストーカー

 

そんなハロッズ・ティールームに出会ったからには見過ごすわけにはいかないわ!

と気づくと店の中に足を踏み入れていました。←ハロッズ荒らし

 

空港内とは思えぬほどザ・ハロッズな空間。←ハロッズ盗撮女

 

 

店内かなり広くて席数沢山。

どこを切り取っても優雅で美しい~♡

 

コロニアル調な空間は南米ハバナにある洒落たカフェサロンって雰囲気よ。

(行った事ないけど)

 

 

天井の一部は鏡素材、椅子はエリアによって3パターン異なるデザインと凝った内装。

バーカウンターもあり。(店員が暇そうにたむろっていたけど)

 

店内に流れるのはアップテンポのピアノクラシック。

 

 

 

メニューも豊富。

紅茶の種類だけでもかなりの数だし、朝食から軽食、しっかりディナーまで

充実のラインナップ!と思ったら24時間営業だからなのね。

 

お腹いっぱいなマドモアゼルはお茶だけ注文。

 

 

こんな場所で思いがけなく夜お茶★

と言うより、夜明けのコーヒーならぬ夜明けのミルクティー?

 

 

1杯の紅茶からも漂うリュクス感。

 

 

 

空港内にしてはやや高めのお値段設定のせいか?店内はかなり静か。

1時間ほどの滞在でしたがゆっくりお茶と読書を楽しみ、ハロッズなムードを満喫。

 

直行便も楽で良いけど、やっぱりトランジット有りの旅って楽しい♡