これぞ、ヒエラルキーの頂点!最上級のステイタスを有する女 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

かつて一世を風靡した英国のガールズユニット「Spice Girls」。

 

昨年行った7年ぶりの再結成ツアーではチケットは即完売、

大盛況のうちに幕を閉じたとか。

 

中で唯一、このツアーに参加しなかったのがポッシュ・スパイスことヴィクトリア・ベッカム様。

 

Resource: Pinterest

 

伝説のアスリート、デヴィッド・ベッカム氏を夫に持ち、

子供達もモデルや歌手としてデビュー。

 

自分のブランドを持ち、デザイナーとして順調なキャリアを築く彼女に取っては

過去の栄光を利用してお金稼ぎする必要なんてそりゃないでしょう~

逆にポッシュ・スパイスなんてもはや黒歴史なんじゃない?と思いきや…。

 

Resource: Pinterest

 

事前契約に基づき、ツアー不参加のヴィクトリア様にもグッズ売上金諸々含め

90万ポンド(12,200万円)が支払われるのだとか。

 

凄いですね、何もしないで1億円!

しかもこの収入、彼女に取っては自身のファッション事業で得る収入を

上回る金額なのだそう。(えっ?)

 

 

Resource: Pinterest

 

ニューヨークの高級百貨店「Bergdorf Goodman」でヴィクトリアブランドの服を

見た事がありますが、なかなかのお値段。

ちょっとした有名高級ブランド並みのお値段です。

 

こんな強気な価格設定できるのもそれなりに世間のニーズがあるからなのねと

思っていたのですがどうやら現実はそうでもなかったらしく…

彼女自身の名を冠したファッション・ブランド、設立時より1度も黒字を出した事が

ないんだとか。

 

 

Resource: Pinterest

 

しかしそれでも痛くも痒くもないのがヴィクトリア様。

 

何たってベッカム家には45千万ドル(約486億円)にも及ぶ総資産があると

言われており、つい先日もアメリカのマイアミ州に2,400万ドル(約26億円)もの

超高層コンドミニアムを購入したとのニュースが。

 

 

Resource: One Thousand Museum, Residences

 

彼らが購入したのは62階建て、84戸の住居を有する

高級コンド「One Thousand Museum building」の一室。

 

 

Resource: One Thousand Museum, Residences

 

高級コンドお約束のスイミングプール、スポーツジムは勿論(逆になかったらびっくり)、

トリートメント・スパにヘアーサロン、ジュースバー等施設があるのはまぁ普通。

(自分の家にはないけどね!)

 

しかし、ベッカム夫妻のお部屋には(間違いなく最上階ペントハウスに違いない)

5室のベッドルームに専用スイミングプール、そして何と専用のヘリ―ポートがあるのだそう!

 

ヘリ―ポートですよ、皆様!個人宅に!

本当にお金持ちなんですね、この人達。(今更💦)

 

Resource: One Thousand Museum, Residences

 

例え、自身のブランドが赤字続きでも、ポッシュ・スパイスなんて過去があろとも、

ヘリポート付きのペントハウスに住める女にとってはそんなの自分の輝かしい人生における

ちょっとした落書きみたいなものなのでしょう。

 

しかし例え自身のキャリアやバックグラウンドがいまいちだったとしても、

素晴らしい伴侶に恵まれたり、誰もが羨むような結婚をした途端に人生大逆転。

突如として“勝ち組”ステイタスを得られる…

女の人生なんてそんなものなのかもしれません。

 

 

Resource: Pinterest

 

例えば、仕事で成功していたり、とんでもない美貌や富に恵まれていたとしても、

その女性が独身だったら…“でも結婚してないしね”って目で見られてしまうのが世の常。

 

時代は変わり、男女平等なんて世の中になっても結局、女性の最高のステイタスは

“幸せな結婚を成し遂げた女”。

それに尽きるのかもしれません。