【マニラ】高級メディカル・スパリゾート「The Farm」での過ごし方 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

一応、海外旅行ジャンルに属しているブログなので。

国内お出掛け記事ばかりではジャンル違いとみなされそうなので慌てて、海外旅行ネタを。

 

一昨年秋に訪問したフィリピン・マニラの高級メディカル・スパリゾート「The Farm」。

滞在中は自由に外出できないため必然的に敷地内で過ごす事に。

そのため、1日中色々なアクティビティ・プログラムが用意されています。

 

 

早朝と夕刻のウォーキング・ツアー、ヨガレッスン、ジムでのトレーニング、工作、料理レッスンなど。

他にする事もないのでマドモアゼルも積極的に色々なプログラムに参加しました。

 

ヨガレッスンは広大な山々を臨むオープンエアのヨガルームで。

 

もう何年もヨガレッスンから遠ざかっていたため身体がか、堅い!

 

早朝にはウォーキング・ツアーに何度か参加。

ウォーキングツアーは唯一、リゾート敷地外を散策できるチャンスなのです。

 

ツアーガイドのスタッフが先頭になって約1時間ほど「The Farm」の中と周辺をウォーキング。

 

敷地内には滝も。

 

「The Farm」の外では道にいきなりヤギが横たわっていたり、養鶏場があったりとのどかな風景。

 

戻ってきたら冷たいココナッツウォーターで喉を潤し、一緒にツアーに参加したゲストとお喋り。

マニラ在住のゲストが多かったのは意外でした。

 

そして敷地内にはプールが3つもあり、毎日泳いでました。

 

ほぼ人気のない、ジャングルに囲まれたプール。ここは人がいなさすぎてちょっと怖くなる程。

 

プール・バーも無人。

 

そして、スパ・ハウスの中にプールが2つあり、こちらはかなり綺麗。

 

読書しながらプールサイドで過ごしたり泳いだりと午後はほとんどここで過ごしていた感じです。

 

他にも敷地内をジョギングしたり広大な敷地内を散策したり…外部と遮断された空間で心身共に穏やかにヘルシーに過ごすには最高の「The Farm」。

 

1人での滞在でしたが、リゾート内ではアクティビティプログラムを通じて他ゲストと交流したり、スタッフの方々と仲良くなったり…なかなか賑やかに過ごしておりました。

旅行と言うとスパやらカフェやら買い物とスケジュール立てて忙しく過ごすのが常だったので、毎日予定なしな旅行なんて久しぶり。

時間持て余す…事もなくはなかったですが、(さすがにあれを1週間はキツイかも?)まぁたまにはこんな旅も良いかも?(3年に1度くらい)