にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ





韓国で放送されると高視聴率を叩き出したトロットガールズ 日韓歌王戦

情感豊かな歌心理恵さんや、韓国にはいないタイプのかのうみゆさんのルックスが注目を集めました

特にバラードもダンス曲もこなす住田愛子ちゃんは、番組で共演したキムダヒョンとプロジェクトトロットデュオ「Lucky PangPang」を結成し、「DAMDADI」でデビューを果たしました


その後、韓国贔屓の審査に韓国人すら疑問を感じはじめ、視聴率離れが起き始めると、タイミングよく、東亜樹ちゃんが、ジブリの名曲を披露し、りえさん、愛子ちゃんに続く人気を獲得します

トロットというのは、主に過去のヒット曲を指すようですが、韓国では固定されたジャンルしかないのに対し、日本では八代亜紀さんやチェッカーズ、ジュディマリ、中島美嘉等、幅広いため、韓国人が聴いても面白いようです
特に、日本語曲が禁止されていた時代に、こっそり聴いていた人たちには、刺さるようです

そして、先日、人気審査員の松崎しげる氏が、満を持して持ち歌を披露

最近、痩せられたとはいえ、今年75歳とは思えない力強さに、

「歌うまでは、おじいちゃんだと思ってたのに、歌い出したら巨匠だった。どんな若手歌手も敵わない」
「面白い大御所だと思っていたら、レジェンドだった。韓国には、こんなに歌のうまい人はいない」
「歌詞も曲も素晴らしい。50年近く前にこんな凄い曲が生み出されてたなんて。。」
「こんな凄い歌手や作曲家、作詞家がいたのに、なんで今の日本人はAKB等が人気なの?」
等等
驚きの声が寄せられました



そして、翌週の予告編では、別の曲を披露予定でしたが、著作権の問題なのか差し替えに

ルパン三世のテーマ2019 feat. 松崎しげる
では、また違う顔を見せて、驚かせました

歌は上手いし、喋りもうまい
韓国の歌手の尊敬を集め、

BIGBANGのテソンらが、通訳を務める、という大御所感がすごいですね

今や、韓国の町中で、声をかけられるほど、トロット世代に浸透しているようです


こちらは、合計150歳超え!

韓国の大御所ナム・ジンさんとのデュエットです

体調を崩されている、という見方もあるので、今後もお元気に頑張ってほしいです


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ