にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ






毎年3月にアメリカのマイアミで開催されている世界最大級の

EDM フェスティバル『ULTRA』をご存知でしょうか

2014年に初めて日本に上陸し、クリエイティブディレクターを務めるのは、連ドラ「ちゅらさん」でもおなじみの小橋賢児


台湾など世界各国で開催されており、先日、開催されたウルトラコリアは10回目を迎えました



このイベントに華を添えるのは、オフィシャルダンサーを務める各国のウルトラエンジェルスです

2012年に誕生し、世界中から選りすぐりの容姿端麗なダンサーが選出されているとのことですが、統一された基準はないようで、国別でかなり個性が出ています


日本代表メンバーは CYBERJAPANがマネジメントを一任しているそうで、そこを考慮すると、納得の人選となっております

お店に行けば、会えるみたいですよ


今回も目玉となったのは、各国の国旗をモチーフにした衣装です


各国のデザイナーがデザインしているのでしょうか

個性があって、見てても楽しいですね


開催国の韓国はこちら

なかなか凝ったデザインです
想像以上にお洒落に仕上がってますよね

そして気になる日本は
ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン

ダウンダウン
ダウンダウン



。。ネタかと思いました

梅干し弁当をイメージしたのでしょうか

普通に考えれは、韓国チームみたいなデザインになると思うんですが、なぜその位置に日の丸。。?


並んでも格差が。。

同じ丸のモチーフなので、開催国の引き立て役?

とも思ったのですが、過去もこのコスチュームを着用していたので、通常仕様のようです


今回の韓国チームは、アンナちゃんやボミちゃんの事務所が選出されたようなので、フィットネスの大会にも出場している、鍛え抜かれたスタイルの持ち主ばかりです

あの伝説のLAYSHAやBAMBINOと同じ事務所だったんですよね

コロナ禍では、休業状態で、アラフォー間近なメンバーもいると思うけど、元気な姿が見られてよかったです

コロナ前は、ショートカットや金髪で、個性豊かなメンバーでしたが、歳を重ねたせいか、黒髪ロングで統一されてしまい、見分けがつきにくくなってしまったのが残念です

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ