にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ




 


今週放送第三回を迎えるBuild Up
第一回戦は、四人でグループを組み、審査員が1位を決定(トップティア)
そのトップティアが、最下位(ローディア)を決定
その他二人のメンバーは中間順位となり、三段階に分けられました

二回戦では、上位陣から選択権を与えられ、ペアを選択し、デュエット対決

これらのチーム分けは、出場者が自発的に行っているとされていますが、当然Mネの意見が大きく反映されていそうです
ただ、現在視聴者投票一位のジェイのペア選択に関しては、事務所の意向では。。?と言われていますね

放送前の告知段階から、すでにクローズアップされるメンバーは決定されているようで、特に取り上げられているのが、このジェイ・チャン(ONEPACT)

よっぽどメンバー入りさせたいんだな、と思いつつも、印象が悪くなるように構成したインタビューを差し込んでくるなど、あいも変わらず謎行動を見せるМネ

ボイプラ開始時もМネはジェイ推しでしたが、途中で放置した過去があるだけに、ファンも安心できませんね

次の放送でも、ライバル関係を盛り上げたい出場者が決まっているようで、やたら特定の出場者がクローズアップされていますが、これもどう出るのか。。

これから、予告や本編を見る方への注意点は、
●審査員や出場者のリアクションは差し替えられていることが多いので、実際には全く別のことに対するコメントやリアクションであることが多い

●インタビューの質問と回答を差し替えて、視聴者に悪印象を与える
(Мネが推している出演者が被害を受けることもあるので、単純に面白い演出だと考えている可能性も。。
●実力がある人をないように演出し、実力がないけれどメンバー入りさせたい人を無理やり持ち上げたりする

でしょうか

ドンフンのデュオ対決の後に映されたモザイク入りのスコアを、ファンは一生懸命解読していましたが、実際には他の出演者のスコアの可能性もありますね

ボイプラの時は、Kpop慣れしていない視聴者は、まんまとこれに踊らされてしまい

●過剰な中華叩き(クリスティアンやマージンシャン)

●ウィエファ所属者は、実力者揃いの刷り込み

●公式カップル設定乱立

等等の問題を生み出しましたが、Build Upに関しては、日本で放送もしてないし、視聴者の殆どは古参Kpopファンなので、Мネの印象操作に引っかかっている人は、少なさそうです

日本の視聴者を取り込めないと、グループを結成しても、外貨稼ぎは難しそうですが、Мネの考えていることは全くわかりません。。

すでにある程度収録を終えており、現在のところ、視聴者投票は加味されていないようですが、この後どう反映されるのでしょうか
実は、もう既に脱落してるメンバーがいたりして。。


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ