にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ




一昔前の韓国芸能界で、一斉を風靡したセクシー系ガールズグループ

一つのものが流行ればそればっかりになってしまうお国柄なので、AOAやSISTARもセクシー系に路線変更し、下積み時代のSISTARは、保育園児の前で一生懸命腰振りダンスを披露していました


参考までに元EXITメンバーで構成されていたBESTieを。。

爽やかな曲でも、もれなくセクシー振り付けが盛り込まれているところに時代を感じます



そして、この流れに乗って数多く誕生したのが、ガールズダンスグループです


イベントや慰問でセクシーなカバーダンスを披露するのがメインのお仕事でしたが、コロナ禍ですっかり仕事がなくなってしまいました



このまま解散してしまうのか、と思いきや、Girl CrushやFly with meら懐かしのグループが、過激さをまして活動再開


そして、一斉を風靡したLAYSHAも復活を果たし、何と再度日本活動を開始すると発表されました

LAYSHAは、過激な振り付けで話題になりますが、その後盗撮問題を起こすと、人気曲Chocorate Creamに続く曲がまさかの迷曲

その後、4人中、二人のメンバーが脱退し、臨時メンバーなどでしのいでいましたが、コロナ禍を乗り越え、完全復活を果たしました

通常のガールズグループは、ダンサーのみで構成されているのですが、今回の復活にあたって、何とメインボーカルを迎い入れ、本格的に歌手活動を再開

既に二度目のカムバックを果たしています


実年齢は不明なものの、最年長のリーダー ゴウンは既にアラフォー?

にも関わらず、セクシー系が流行っていたときは、健康的なグラマラス体型をキープ

細身が人気の今は、かなり体を絞ってきました

こういった努力が、世界各国で、根強いファンを持つ理由ですね

若さやセクシーさでは、もっと過激なグループもいますが、ここまでくると、セクシーダンスグループ界では、レジェンドです

もちろん、第一線で活躍しているIVEなどのガールズグループに比べれば、曲のクオリティーもお金のかけ方もレベル違いですが、イベント出演や慰問がメインのグループが立て続けに新曲をリリースする凄さ
この界隈を知れば知るほど、実感できると思います

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ