にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ




日本人KpopアイドルといえばTWICEだった頃に渡韓
デビュー前のダンス動画で「男性以上のイケメン」として、世界中の注目を集めた公園少女のミヤの現在が、話題となっています

ミヤは、元f(x)のアンバーと方向性は似ているものの、キラキラ系のイケメンぶりで、少事務所からのデビューながら、固定ファンを掴んでいました

色々な意味で、Kpopアイドルを目指す日本人の希望の星、とされていたミヤでしたが、先日、プロデューサーと名乗る人物が、事務所は廃業状態にあると暴露
進退が懸念されていましたが、実情は更に酷いものでした


宿舎トラブルはよく耳にしますが、ビザ問題は、「I.C.E」の日本人メンバーだった藤乃ゆなさんが、観光ビザで働かされてたという暴露以来ですね

とはいえ、I.C.Eは韓国でもほぼ無名だったと思うし、トラブル後は、即新外国人メンバーと差し替えられたくらいの扱いだったので、ミヤのケースとは、また違う気も

グループごと事務所を移籍し、この曲の頃から、ミヤのダンスにも女性的な振り付けとなり、キャラ変かと推測されていました

メンバーの衣装も、小事務所とは思えないくらい、可愛かったのに。。

グループの活動がない中でも、なんとかファンに近況を知らせようと奮闘するメンバーたちの中の良さも、人気の秘訣でした

今、同じく苦しい時を過ごしていそうなCherry Bullet、Rocket Punch と共にNHKの特集に取り上げられたことも
3グループとも、活動に苦労していそうなところが、心配されますね


因みに、ミヤがKpopアイドルを目指す日本人の希望の星、と言われているのは、で、‘’‘あの‘’アコピアグローバル合同オーディション出身で、20代半ばでのデビューだったからです。

とはいえ、全くの素人だったわけでなく、
当時、トップアイドルだった松浦亜弥さんの出演ドラマでしっかりとした役をもらっていたり、スクエア・エニックスのCMに出演する等、幼少時より芸能界で活動していました。

15歳くらいまでは活動の形跡を追えたので、その後日本芸能界を引退
Kpopアイドルのダンスカバーグループに参加→アコピア オーディション
という流れになったのだと思います

同じくカバーグループ出身で、成功したオタクとして有名な JBJ95のケンタも、先日事務所からの損害賠償訴訟で、約6650万円の支払いが決定したばかり

Kpopアイドルに大きな夢を抱いている人たちも、現実をしっかりと見たほうがいいかもしれません

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ