パラワンオオヒラタ交換 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

GW中に産卵セットを組んだごっさんですウシシ

 

・チョウセンヒラタ

・インドクルビ

・カワノイシカ

・ブルイジンノコギリ

・スンバワノコギリ

今後もジャンジャン組んで参ります(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『パラワンオオヒラタ交換』でございます音譜

 

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

パラワンオオヒラタクワガタ ブルックスポイント産

Dorcus titanus palawanicus

 

【写真②】

最大幼虫ちゃんあせる

 

【写真③】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、パラワンオオヒラタを3本目へ交換ビックリマーク

 

今回が最終交換の予定です(笑)

 

 

♂ちゃんの測定結果】

①14.0g → 50.1g (+36.1g)

②30.1g → 48.8g (+18.7g)

③32.7g → 48.0g (+15.3g)

④19.8g → 44.5g (+24.7g)

⑤  6.5g → 40.2g (+33.7g)

 

んーー、大きくならなかったハッ

昨年1,400ccで飼育した4頭が45.2g~49.0gだったので2,300cc菌糸で飼育してもほぼ変わらなかった真顔ガーン

 

初齢から6カ月経過してるので成長は止まってますあせる

60gアップで感動のご対面予定だったんだけどなウシシ

一番ちーせー幼虫ちゃんだけまだ伸びると思うので・・・

60gアップするまでボトルから出してあげません(笑)