インドクルビ観察 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

実は見えてるごっさんですウシシ

 

ブルイジンノコギリの産卵セット。

ちーせー幼虫ちゃんが見えてますーー(笑)

早くアノ言葉を言いたいなキョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『インドクルビ観察』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

クルビデンスオオクワガタ インド・シッキム州

Dorcus curvidens curvidens

 

【写真②】

第一♂蛹ちゃん発見ハッ

ふ・・・太ぇぇーーーウシシ

 

 

んもぉぉーー、インドクルビ♂ちゃんを観察ビックリマーク

 

テンション上がる以外にヤルことを思い付きません(笑)

 

 

昨年は26.3g → 77.3mmが最大でした。

この個体は29.5gまでいったので・・・

ニヤケるしかないでしょーー口笛

 

過去データからこの時期だと蛹期間は5週間ほど。

5月下旬の羽化を予定してますキョロキョロ