ダイトウヒラタ交換 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

今年も暑かったごっさんですウシシ

 

私の住んでる地域の最高気温。

10月3日は32.0℃で年間の真夏日(30℃以上)は86日と過去最多を更新中なんです。

ちなみに本日10月4日も30℃予報ハッ

気象庁が早期羽化注意報を発表してます(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『ダイトウヒラタ交換』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

ダイトウヒラタクワガタ 大東島産

Dorcus titanus daitoensis

 

【写真②】

最大幼虫ちゃんキョロキョロ

 

【写真③】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、ダイトウヒラタを交換ビックリマーク

 

生き物係さんから送って頂いた南大東島産です(笑)

 

 

【今回の体重測定結果】

9g台・・・4頭

6g台・・・2頭

5g台・・・3頭

4g台・・・2頭 合計11頭

 

意外と大きくなってましたねーー。

 

200ccプリカで9gが出るとは思ってなかったハッ

 

北大東島産も8頭交換したけど、同じElem〇nt菌糸に入れて最大が5.7gだったんです。

 

この違いがよく分からん(笑)

 

2本目で更に大きくなってちょーだいお願い