マクレランドノコギリ実測 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

懐かしの体操をやってみるごっさんですウシシ

 

あたりまえー あたりまえー

あたりまえ体操音譜

産卵セットに ♀ちゃん入れるとーーーー

うじゃるっハッ

あたりまえ体操音譜

 

 

さてさて、今回は『マクレランドノコギリ実測』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

マクレランドノコギリクワガタ ベトナム・イェンバイ産

Prosopocoilus maclellandi 

 

【写真②】

まさかのチョキ?ハッ

いや・・・中歯っぽい(笑)

 

【写真③】

♀ちゃんは微パカっぽいあせる

 

【写真④】

一緒に記念撮影キョロキョロ

♂31.5mm ♀22.0mm

 

【写真⑤】

種親♂ちゃん37.9mm

こんなんを出したいなーーウシシ

 

 

んもぉぉーー、マクレランドノコギリを実測ビックリマーク

 

実測の初陣はビミョーな結果でした(笑)

 

 

羽化までのサイクルがとにかく早い!

 

パプキン並みのスピードスターなんですハッ

 

羽化後の休眠期間がどれくらいなのか全く分からないけど(笑)

 

 

本種は初飼育ですが、1頭の♀ちゃんから80頭ほどとれました音譜

 

各方面におすそ分けして手元に残したのは40頭ほど。

 

来年はぜーーんぶアレしますからね。

 

ぜーーんぶウシシ

 

ざっくり仮計算すると・・・

種親♀20頭×幼虫ちゃん80頭=(((( ;°Д°))))あせる