クラフトコーラ | はなのワクワクeveryday

はなのワクワクeveryday

大好きなディズニーや、日々のワクワクをお伝えしていきます

以前テレビで観てから、


ずっと作ってみたかったクラフトコーラジュース


今日は休日なので、


昨日材料を買い込んで、


朝から作ってみましたニコニコ


八角、グローブ、シナモン、カルダモン、


ジンジャーパウダーに、レモン🍋、砂糖。


香辛料の名前だけ聞くと、


なんかすごく手のこんだものを作るようですが、


実はそれらをただ煮るだけ(笑)




煮立ったら弱火にして10分。

あとは半日寝かせて、

炭酸水で割ります。



初めてだったので、レシピ通りの分量で作りましたが、

やはりちょっと甘かったかな?チュー

でも、とっても美味しくできました照れ

色々香辛料の種類や分量にこだわりだしたら、

きっと難しいのだろうけど、

入門編としては、

とても簡単で美味しく作れるクラフトコーラでした。

ビールで割って、ビアカクテルにしても良さそうです生ビールトロピカルカクテルジュースウインク