土曜日 夜練 | 【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

立川&昭島で活動している
Gospelship Unitedの活動記録です。

本番までに練習回数が足りない!!!

と思って急遽 追加練習を入れてみました。

昭島市公民館の視聴覚室。

なんだか歴史を感じるノスタルジックな内装でしたが

二重ドアの防音室だったので

思い切り マイクで歌うことができました。

 

今回の参加者さんが

結構 歌いこんでいるチームだったので

曲の世界観を作り込む作業をひたすらしました。

 

Jesus Is The Answer

「口を開きすぎない」が板についてきました。

英語の歌詞の角が取れたというか

英語のなめらかさが出てきた感じです。

 

ただ「口を開かないとピッチが下がる」現象が起きるため

・頬の筋肉は上げる

・ロングトーンは下から支えて少し持ち上げる気持ち

・音が階段状で下がるときは 一段ずつ音を下から持ち上げる気持ち

を意識しましょう。

 

My Life Is In Your Hands

発音、音程 気になるところはある程度揃ってきたのですが

曲の中の抑揚が死んでしまってます。

「静寂を楽しむところ」「盛り上げてフォルテにするところ」

を意識しましょう。

 

You're All I Need

そもそも論ですが、You'reを「ゆー」と発音するのは❌

「よぉぁr」でお願いします。

最後のOhの部分息が続かないですね。。。

ちょっと策を考えます。

基本はカンニングブレスです。

 

Oh Happy Day

あきしま産業まつりで歌います。

GSUバージョンの音撮り音源をよーく聴いてください。

 

 

そんなこんなで イベントまであと3週間を切りました。

秋空の中 ゴスペルを楽しんでいただけたらと思います。