少人数特訓 | 【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

立川&昭島で活動している
Gospelship Unitedの活動記録です。

毎回 マイクを使ったシンガーズスタイルを

採用するようになってから

今までは声の大きな人を

隠れ蓑としてきた人の声も

はっきりと聴こえるようになってきました。

そこで 目立つようになってきたのが

英語の発音!!!

言葉を置くタイミングもですが

そもそも 発音が日本語のままだったりして

それが バラツキの大きな要因だったみたいで。

 

本日は少人数を生かして

そこを突きつめて行きました。

 

英語が母国語ではない私たちが

最も手っ取り早く

英語の歌を 英語っぽい発音で歌うためには…

 

私の師匠直伝の方法があります。

 

 

口を開かない

 

 

です。

今回 実験的に

① いつも通りに歌う

② 腹話術です歌う

をやってみました。

 

効果覿面!!

 

もちろん この比較は

今回が初めてだったので

不自然感は半端ないですが

雑味が消えてます。

 

この特訓を繰り返していきましょう!

 

▲オマケ▲

2歳頃から いつもゴスペルについて来ているので

どんな音圧にも負けずにゲームできる🎮

そして… 君たち 歌えることもリエコ先生は知ってるぞ〜