クローゼットの奥から出てきたスーツ。懐かしい。 | 未来流数霊術であなたの今はもっとキラキラに⭐️育児介護アドバイザーゆぅゆう

未来流数霊術であなたの今はもっとキラキラに⭐️育児介護アドバイザーゆぅゆう

⭐️特養ホーム勤務7年
⭐️祖母の自宅介護3年
⭐️保育園で約11年の勤務
⭐️我が子は3人
⭐️3歳からピアノ
⭐️小中高と金管楽器経験
⭐️社会福祉士
⭐️保育士・幼稚園教諭一種・小学校教諭2種・ヘルパー2級
⭐️子育て中に通信制大学編入卒業

✨育児介護アドバイザーゆぅゆう✨

サムネイル

介護施設に7年勤務

出産・育児のため専業主婦を経験
保育園にパートとして勤務しはじめ早9年目
現在は週5パートとして働く保育士です
ヘルパー2級
幼稚園教諭1種
小学校教諭2種

社会福祉士です(^^)

先日、娘が突然、
「お母さん、スーツある?」と言い出しました。

なんでも、高校の吹奏楽部の定期演奏会に来ていきたいと言うのです。

娘が部長を務めていた吹奏楽部の定期演奏会。
歴代の部長さんや部員さんは後輩の定演の受付や非常口係をお手伝いするそうです。

お手伝いの時に、「スーツを着てきて欲しい」
と、言われたんですって。

娘はまだスーツを持っていません。
私のスーツを出してみました。

色々あさっていたら、
なんと!
30年前に私が初めて両親に買ってもらったスーツが出てきました。





よく見ると、ジャケットが…ダブル!

年代物ですねぇ。当時、流行ってましたね、ダブル。

試着した娘。
ボソリとひと言、
「ママって細かったんだね。」

えっ?

ちょっと待って!
そのスカート貸して!私履いてみる!

体重はあまり変わってないのよ私。30年前と。

娘からもぎ取ったスカートを意気揚々と履いてみると…

入らない…


がっかり。頑張ってお腹凹ませても、無理。

そりゃさ、30年の間にさ、
子ども3人産んだしね。

体重変わってなくても、
体型は変わったよね。

なんか…

やだな…ショボーン

娘は、「このスーツ、型が古い。」
と言い放ち、私の服は来ませんでした。
結局スーツを購入。それを着て定期演奏会のお手伝いに出かけていきました。

それでも、見つけた30年前のスーツ、
手放すことができそうにありません。

断捨離は苦手です。