聖書の詩篇33:5にはこうあります。


「地は主の恵みに満ちている。」


私たちがすばらしい神の豊かさをもつことが神の御心でないならば、 どうして神はこの地上に豊かさを創造され、私たちに与えてくださったのでしょうか。


私達が富や繁栄を与えられるのは神の御心です。


また、こうも聖書にはあります。


わたしは、わたしを愛する者を愛する、 わたしをせつに求める者は、わたしに出会う。 富と誉とはわたしにあり、 すぐれた宝と繁栄もまたそうである。箴言 8:17-18 口語訳

 

ただし、「わたしを愛する者を」とあります。ここがミソですね。


富と繁栄。成功の源は、この世をお造りになった神です。



フィリピの信徒への手紙 4:19 新共同訳

わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。