すべての信仰にある特徴は、不信仰をしりぞける点である。

ヤスペルス 「マルクス批判」より


私は、仏教であろうとイスラム教徒であろうと神道であろうとユダヤ教であろうと区別はしません。(異端は別ですけれど)なぜなら宗教に優劣はないと思っているからです。


仏教の話をお聞きしても素晴らしいと思いますし、神道にしても仏教(大乗仏教)にしてもルーツはユダヤ教やキリスト教の影響があり、共通の話題は沢山あります。


一般の人は、キリスト教を他の宗教とごちゃ混ぜに考える傾向があります。


はっきり言ってキリスト教は、宗教とは呼べない。

完全にジャンルが違うのです。


キリスト教は、霊的であり、霊の世界の事、霊的な救いを語っているからです。



‭ヨハネの黙示録 22:13 口語訳‬

わたしはアルファであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである。