[練習]マーティン一家ようこそ~♡土曜日♪ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ゆなです爆笑

 

先週に引き続き、今週も3連休の方が多いのではないでしょうかはてなマーク

昨日からはラグビーワールドカップも開幕ラグビー

スポーツも熱く盛り上がっている秋ですが、

ゴスペル歌って、スタジオも熱く盛り上げてまいりましょう~ゲラゲラ!!

 

そして、GQには本日よりマーティン一家が仲間入りラブラブラブ

グリニスさん、アージーさん、ブリアちゃん、GQへようこそ~ラブラブ

そして、来てくださって、本当にありがとうございますお願いキラキラ

{F7D8F3C5-4743-45C3-9906-317A3A1D7A16}
Glynisプレミアム、楽しすぎました~ゲラゲラキラキラ
詳しくはブログの後半でウインク
 
 
音符本日のなつおりWeekly音符
①Because of Who You Are
②Gloria
③More Than Anything
④You Are the Living Word
⑤Thank You Lord
{77EA1B2A-EA6C-4343-9E90-93EF4AEF834A}
 

ピンク音符Because of Who You Are

最初はユニゾンで声を合わせて照れ

{9F788E35-CD22-4770-AB38-0EA34E407644}

パートごとに分かれるとことは、丁寧に確認もしながらウインク

3パートでのハーモニーは厚みがあって、とっても素敵でしたキラキラ

{B6318E02-F330-45F9-A55D-6939EFB3EC87}
 

ピンク音符Gloria

少し早口の部分もありますが、言葉を大切に発音しながら歌っていきます音譜

{49D995A7-2443-4A36-A9A7-B3FF3FB6E4BF}
{3DA98AB0-4B9B-4339-A0E6-AB1AAF0DCFC2}

Gloria, gloria aleluyaの音の動きもパートごと丁寧に確認しました音譜

Aleluyaの「lu」が疲れて崩れてしまうと、リズムが崩れてしまうので、

ちょっぴり意識して歌っていきましょう!!

{EDE47D8C-4CBC-42CB-B363-9646807785ED}
{CA2D3911-E41E-479E-99EA-271F030E8678}
{61B7D9B8-C02B-4F12-BAC6-8B6690E03181}
この曲をステージで歌うのは...

10月20日(日)ホッチポッチミュージックフェスティバル!!

本日はスタッフの方がスタジオに来てくださいましたお願いキラキラ

今から本番が楽しみですね!!

{43E8829F-9D0B-43B8-82ED-BDADAB2AEF23}
このホッチポッチポーズには
I LOVE YOUラブラブの意味があるそうですニコニコ
{8D888926-FBA8-4FF5-9DCF-FB69D6BC9BCD}
と、いうことで、みんなでホッチポッチポーズで集合写真カメラ
{6D3A2865-2B8A-40DD-8770-97CA7690D97A}
ホッチポッチポーズ~ウシシ
{F908CCB4-0F7C-4A99-94B7-A6F7F44D0B1B}
皆さま、ありがとうございました~ラブキラキラ
 
後半はGlynisプレミアム!!
グリニスさんについては、こちらのブログで詳しく紹介させていただいております目
 
音符本日のGlynisプレミアム音符
①They That Wait
②Awesome God
{2AEE62FB-1851-4029-8AAE-74BB0F1B7A55}
本日から講師としてGQに来てくださったGlynis(グリニス)さんグラサン
(代表Jennaも、このプレミアムに出たかった...と嘆くほどの大御所キラキラ
そして、通訳は娘さんのBria(ブリア)ちゃんニコニコ
{9D759D32-22FE-4749-83F1-20BEC9DFC638}

まずは、早口ができるようになるためのウォーミングアップおーっ!炎

最初は思わず笑いたくなってしまう速さでしたが、だんだんと言えるようにびっくり

息を上手に使って歌っていく練習にもなるウォーミングアップでした爆  笑

{2BBF7049-F455-4787-9C6D-D4F8D83A9ED8}

もう一回?もう一回?!と、どんどん音を上げていくグリニスさんグラサン

それを見て、「ソプラノが高くなりすぎて、かわいそう」

と途中でツッコミを入れるブリアちゃんびっくり

父娘の掛け合いも最高でしたゲラゲラキラキラ
{9813A59C-ABB8-430F-892C-3AFDB29C0D49}
ウォーミングアップのために書いたホワイトボード鉛筆
の撮影タイムをくれたグリニスさんグラサン
{EF4D01C9-102B-46F3-9160-8A124D803FB5}
これがどのようなウォーミングアップなのか、は、
ぜひGlynisプレミアム(次回は来週!!)でウインク
 
ピンク音符They That Wait

 

 

{1FBBE6C9-D1C8-4B2F-990C-794615C7137E}

歌わずに歌詞を「話すだけ」→「歌いながら」を繰り返し、確認をしつつ照れ

発音や歌う時にも大事になってくるアクセントも一緒に確認していきましたグラサンキラキラ

{9E04B73A-BDD8-4F1E-9CCF-1FE2EF511BCD}

歌う時のキメも教えていただきながら、だんだんカッコよく素敵に仕上がっていきますキラキラ

{22452D96-EA0C-4109-831A-5636C50516B9}
{FB631C16-6204-4FFF-AAF4-8C3919557A3E}
父娘の心がほっこりする!?やり取りも必見です目
{C33C05E9-2B24-46E3-9419-D9FC5B1AE8B1}
歌詞の訂正部分を廻って教えてくれるグリニスさんとブリアちゃん照れ
優しさをもってGQの中に入ってきてくださったマーティン一家ラブラブ
すっかり私たちも大ファンですお願いラブラブ
{C7BA84F5-E6CA-4A53-9395-39A668D5131A}
とっても素敵なグリニスさんの歌声も必聴ですグラサンキラキラ
{0085740F-141F-414F-B1B3-86AE0AB658AF}
途中からはブリアちゃんも一緒に歌いながら、レッスンをリードしてくださりお願い
とっても贅沢な、より楽しいレッスンにラブラブラブ
{C2CD52EA-8A73-44D6-83BD-023E1A997AAB}

グリニスさん父娘によるレッスン、ぜひたくさんの方にご参加いただきたいですゲラゲラ!!

次回は来週28日(土)!!ぜひぜひスタジオへ爆  笑!!
 
{447397BD-B064-4E9F-B19A-01F01E039054}
{90385B60-75C0-4DF4-A10A-AC02F25C10EF}
{9995D786-79C7-4F17-97EC-C39374CFCECF}
今週もたくさんのご参加ありがとうございました爆  笑
そして、スタジオのお片付けもありがとうございました!!
 
星次回のスタジオ星
9月24日(火)
19:10~ JennaのWeekly
お待ちしております爆  笑!!