【報告】介護施設@田園調布コンサート、「最高だった!」 | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

JENNAです
本日は田園調布にある介護施設でのコンサート

終わった後の、職員さんから利用者さんへの感想インタビューで、
「(今までさまざまなイベントがここであったけど)最高だった
という嬉しい一言をいただきました~~~~
 
私たちも、とっても楽しいコンサートでした



土地柄もあり、お医者さんだった方、旦那様が外交官という方、など・・・
始まる前に、ある利用者さんが、
「私は昔ロスに出張に行ったときに、教会でゴスペルを聴いたんだよ。
 いやー今日は楽しみにしていたよ

と言ってくださりプレッシャーだったのですが(笑)
ゴスペルスクエア流、プロステージとはまた違った
参加型ゴスペルコンサートは、大成功~~

職員の方も、
「普段おとなしくて全然明るい表情を見せなかった方が、
 ちゃんと歌っていたし手も動かしていて、びっくり。
 違う一面を見られたわ




今日は初めて、ウェ~~~ブにも挑戦してみたり
さまざまなアクションを取り入れてみました

すごく反応が良くて、皆さん体をたくさん動かして、大きい声で歌ってくださいました
職員の方が控室で、
「元気いいでしょ~~、うちの年寄たちは(笑)
 次回はさらにバージョンアップしてもらわないとね


~ゴスペルコーナー~
1. Why We Sing
2. Now Behold The Lamb
3. Oh Happy Day(「Oh Happy Day」を利用者さんと掛け合い
4. All Around(ウェーブあり、手拍子&膝拍子あり・・・)

~日本語コーナー~
1. 上を向いて歩こう
2.ジングルベル
3.幸せなら手を叩こう (幸せなら・・・拍手しよう!大きい声で笑おう!)
4.きよしこの夜
5.ふるさと


控室風景~




 



仮装もたくさん 皆さん、楽しかったですね 

ありがとうございました


おまけの一枚(笑) ナッティサンタ、ありがとう 髭までついて、本格的でした


同じ曲目で、12月25日(水)午後に老人ホーム@武蔵小金井での
コンサートがあります
こちら、まだエントリーが非常~~~に少ない状況です
もしご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ぜひエントリーお待ちしています
一緒に楽しいクリスマスを過ごしませんかーーー