【メンバーの声】ちえさん&しょうちゃん | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

こんばんは、JENNAです またまたブログに新コーナー

今年上半期の一大プロジェクト(?)「GQファミリー5周年文集」
たくさんのメンバーから素敵な生の声を寄せていただいたので、
ご本人承諾の上少しでもご紹介できたらなぁと

第一弾は、“昭和しばり”のカラオケ大会を開催している「昭和歌謡部」という、
おそらくどこのゴスペルスクールにもないであろう部活(笑)を引っ張る
この二人の頼もしいメンバーです


  ちえ 

"Instrument of God”  - この言葉を聞くと、初めてスタジオに来たときのことを思い出します。

これ以上無理!というくらいの笑顔で、全身で歌うみんなの姿は、まさに楽器のようでした。 

この命こそが、神様がつくった素晴しい楽器。
自分にしか出せない音色がきっとある。だから勇気を出して鳴らしてみよう。

GQに出会って、そんな勇気をたくさん貰いました。


歌に限らず、楽器だったり、ダンスや司会ができる人、事務に強い人。
幹事の鬼。気配り上手や笑わせ上手。
持ち味を活かしあい、共鳴しあいながら新しい感動をうみだしていく。

まるで人間のオーケストラのようですね。

そんな「GQ Family」の文化に出会えて、しみじみ幸せだなと思います。
 

祝✩5周年!そして目指しちゃえ50周年!!

これからも宜しくお願いします!


 しょうちゃん 

僕は、GQ & ゴスペルに出会って人生が変わりました

そして・・・僕と言えば・・・「昭和歌謡部」!?
入会して2年・・・初心を忘れないためにも、
人生が変わった2枚の写真(大げさでしょうか?笑)を掲載します。

1.2011/5/8 人生初ゴスペルライヴ「丈くんの洗礼式」

入会して10でのイベント出演、今考えたら超無謀()でしたが、
きっとこのタイミングがベストだったんだな~と。
人生初披露のゴスペル曲Calling My Nameは一生忘れないと思います!

2.2011/10/24 昭和歌謡部初ライヴ in グループホーム



昭和歌謡部は、20117月に結成され、
GQファミリー公認部活として皆様に盛り上げていただき!
楽しい活動ができています!

現在、
部員150名余ですが、初ライヴは、8名と少人数・・・ですが、
JENNAちゃんともっちーの全面的なサポートをいただき、
お二人もライヴで歌ってくださいました♪

嬉しかったです。

これからも初心を忘れず、素晴しい仲間と、
GQ/サニーを思い切り楽しんで生きていきます☆すべてにありがとう!





このコーナーに登場したい方、大募集で~す(笑)
皆さんにとってGQはどんな場所ですか!?
文集に投稿していなくても、
もし何か書いていただけたら喜んで掲載させていただきます

これからも、皆で素敵なみ~んなの居場所を作っていきましょう