[練習] 今年の歌ったゴスペルのおさらい☆ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!



今日のWeekly



NGOゴスペル広場のひろば

ボイストレーニング


今日は、一音一音上がったり下がったりと少し難しい音階の発声をしました。

ゴスペルではテンポの速い曲は特にこのトレーニングが生かされますグッド!

ぜひ家でもトレーニングしてみてください音譜


継続は力なりですグー





音譜 Silent Night


ゆっくりな曲ですが、身体の中でテンポを刻みましょう!

そして指揮をよーく見ながら出だしのタイミングを皆で揃えましょう。


Silentの「サ」、 Holyの「ほ」は息をたっぷり使ってひらめき電球


3パートのハーモニーが最高でしたラブラブ!



音譜 The Best is yet to come


サビのところのクラップを再度おさらい目

一瞬溜めるところがあります。

これがピタッとあったらとてもカッコイイです。


そしてステップの練習。

向きをそろえるだけで、こんなに変わるのかーとびっくりしましたニコニコ

これからWeeklyでは動きの特訓が始まりますチョキ


NGOゴスペル広場のひろば


NGOゴスペル広場のひろば


音譜 Unity


音譜 Do you know him


今年歌った曲のおさらいですハチ


いやー、この曲は本当に楽しいアップ

パートで掛け合う「オー」が最高ですね。



後半はThe BestとDo you Know himで冷房強めでも暑いスタジオになりました!!