【練習】ドリゴス絶賛受付中!! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


NGOゴスペル広場のひろば-121

Dream Gospel Workshop in 横浜(詳しくはこちら )の受付が始まっております音譜キャッ☆

講師のヴィンセントさんもチラシを持ってピースチョキ


『このワークショップをすることは、僕にとっても夢です。

ぜひ参加して、僕の夢を共有してほしいビックリマーク絶対来てよねト音記号

とのヴィンセントさんからのメッセージですクマチューリップオレンジ


参加するには、メンバーの方はスタジオにてお申込下さい星

スタジオに来られない方メンバーの方と、一般の方はお申込フォーム からお願いいたしますラブラブ


Dream Gospel Workshopは略してドリゴスですので覚えておいてくださいねアップ



コスモス今日のWeeklyコスモス


「ま~ま~ま~音譜」で響きを作る練習や、ハーモニーで音階を上下する練習をしました。

最初はHave Your Wayを練習。最初はしっとり、サビからは盛り上がっておんぷ

最後の"Have your way右上矢印"はとても上手に決まりましたね!!

"Yes to your will"~は、特に気持ちを込めて歌ってくださいニコニコ

Something Got a Hold of Meは、のしのししたリズムの取り方で歌いましたアップ

ライブ当日は、裏拍クラップは崩れてもいいのでとにかく楽しそうに歌って、との事です黄色い花



NGOゴスペル広場のひろば-122

今日も録音ヘッドフォンしましたUnity晴れ

録ってみて気付いたことは、

バラバラに聞こえてしまうこと

入りが遅れてしまうこと、でしたあせる

そのほかにも鼻濁音にも気をつけながら、もう一度録音しました。

やっぱり2回目の方が、断然上達していますねラブラブ!

最後にHallelujah You're Worhtyを1回に合わせました合格



コスモス今日のプレミアムWSコスモス


軽くウォームアップをし、I Came to Magnify the Lordを練習アップ

音をどんどん聞いて覚えて行きます笑う

歌い終わりの"Pra---------ise"の長さに注意注意指揮をよく見てください目

ばっちり語尾の切り方が揃った時は、すごく気持ちいいですねキラキラキラキラキラキラ

テナーの1オクターブ上で歌う1stソプラノも大活躍ですブーケ2

ていうか、1stソプラノのお手本を歌えるヴィンセントさんがすごい…!!

やはり本場の大ベテランなだけはあります得意げ

終わったと思ったら再び始まるパターン、今日も何回もありましたね流れ星

まさに教会で歌われているそのままの場面カチンコのようでしたラブラブ


NGOゴスペル広場のひろば-123 NGOゴスペル広場のひろば-124

丸ビルライブでも発表し、ドリゴスのヴィンセントさんのソロ・ミニライブでのバックコーラスでも歌えるこの曲:Please Don't Pass Me Byも特訓クローバー

皆さんすばらしい集中力でしたヒマワリ

とても豊かなハーモニーの、美しい曲です。

聞いていると、心の底から熱いものがこみ上げてきますアップアップ


1パートずれて音を覚えてしまうというハプニングもありましたが、

違うパートの人ってこんな音を歌ってるんだ~という体験になりましたねにひひ!?

最後にOh Happy Dayを歌いましたカラオケ