【練習】丸ビルの日程が決定! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

2009年初参加ビックリマーク丸ビルライブカラオケの日程が決定しました!


クローバー6月24日(水) 夜クローバー


詳細の時間は、未定です。夜空

来週の火曜日には決定いたしますので、またご連絡いたします星

しかし、「日程決定」って韻を踏んでますよねにひひ



ぞう今日のWeeklyぞう


最初でThis Is the Dayを習いました。

新しい気持ちで、"I will rejoice"という歌詞にあるように、喜んでキャッ☆歌えるといいですねラブラブ

来週から、プログラムの始まりにいきなり歌う音譜かもしれないので、覚えていてくださいねひらめき電球


先週はヴィンセントさんが講師だったので、土曜日のWeeklyではHave Your Wayを歌うのは初めてです流れ星

"presence"の語尾や"us"は短めに切り、歯切れよく行きましょういて座

"Ye-----s"を歌っている間は、"Yes"しか考えなくて大丈夫ですよグッド!

ここでは"yes"が大切な言葉ですので、思いっきりメラメラ声を出して下さい音譜

音が上下右上矢印右下矢印するのに合わせて、歌も盛り上げますアップ

指揮をよく見て、次に進むサインをお見逃しなく目


NGOゴスペル広場のひろば-093 NGOゴスペル広場のひろば-094

Hallelujah Your're Worthyではクラップをしながら思いっきり歌えました~わんわんト音記号

ナナさんにも「声がピシッと出ていた!!」とほめていただけましたアップ

Unityも練習しましたチョキ

「歌いながらー」や「叫びながらー」の語尾でハモッているのをよく聴きながら耳歌いました楽

最後はナナさんの生伴奏で、頭から通して歌いましたチューリップ紫



ぞう今日のプレミアムWSぞう


「ウォウウォウウォ~音譜」や「ププププ~音譜」など色んな子音で発声犬

スキャットでの発声練習は、体を前に傾けながらしましたビックリマーク

Lord, Make Me Overをショートソングに歌いましたラブラブ

メッセージに集中して、何度も繰り返しました。

1つのパートが歌う右矢印もう1つパートが加わる右矢印3つ全部のパートが歌う、というふうに声をどんどん重ねて歌ったり犬だんだん壮大になってゆく感覚がいいですね~黄色い花


NGOゴスペル広場のひろば-095 NGOゴスペル広場のひろば-096

歌詞読みから始めて音取りをし、歌い方を揃える練習をしたGloriousチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

ユニゾンの部分は特に、皆の声を1つにまとめるようがんばりましょうむんちゅ

"Gloriou----sビックリマーク"の入りが遅くならないよう、自信を持って入ってくださいねべーっだ!

"Make his praise"の前では1拍多く休符が入るのでご注意を。

曲の進行を示す指揮の合図を決めましたひらめき電球

転調もかかわってくるのでよく見なくてはっえっ

転調のパターンもかなり練習しました。特に下がる転調は念を入れて大特訓しましたよアップ

"Just forget about your worries"から3声に分かれる、2番も習いましたキラキラキラキラ

今日はGlorious一本集中の特訓回でしたニコニコト音記号