得意なことって何だろう?得意は目に見えるものだけじゃないよ | 40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

これまでの自分を振り返ってみて、人生の後半戦どう生きるかを考えだしたあなたに、四柱推命からみたあなたの個性や運勢をお伝えします。

  

サムネイル

持って生まれた星の個性や強みを見つけて、あなたの個性を最大限に咲かせる四柱推命鑑定師のsumikoです。

山口のういろう、トイプードル、ハイキュー!!が好きなアラフィフ会社員です。

 

「私の得意なことって何だ?」

 

そう思ってノートに、小さい頃好きだったこと、夢中になっていたことなどを書き出してみたけど、それが今でも好きかと言えばそうではない。

 

 

何かの賞をもらったとかの技術などがあればすぐに思いつくだろうけど、普通は

「これって得意の部類に入るかな?」

「得意なことって特にないよ」

って思ってしまうよね。

 

 

 私もマンガを描くのが好きだったけど、人に自慢できるほどの腕前ではないし…😅

 

 

でも、会社員でなく、他に何かやってみたいと思ったら、自分の得意なことを生かしたいよねえ!

 

 

私、気づいたんですよ

 

 

「得意なこと」って、目に見える技術的なものだけじゃないんだと。

 

 

下の円グラフは、鳥海流四柱推命で使われている

「推命パラメータ」

これは、強みや、人生で優先する順位を表してもいるんだよ。

 

 

私は、「知性」の割合が60パーセントあって一番多い。

「推命パラメータ」からみた私の強み、優先する順位は、

 

「知性」

・頭をつかうこと

・考えること

・学ぶこと

 

 

強みを優先していくと上手くまわりやすいと言われているよ。

 

 

「得意なこと」だからといって、技術的なことだけではなく、あなたが生まれ持っている得意な分野を探してみてくださいね。

 

 

 

生年月日・性別ですぐに分かる!

あなたの個性と強みがわかる命式を調べてみてね。

image

命式作成サイト

 

 

 

 

 

公式ライン

友だち追加