人脈の星を持っていないなら… | 40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

これまでの自分を振り返ってみて、人生の後半戦どう生きるかを考えだしたあなたに、四柱推命からみたあなたの個性や運勢をお伝えします。

四柱推命鑑定師

泉萃です

 

 

年明けから鼻風邪をひいていましたが、

ほぼ良くなりましたーOK


可愛い♥️



今日は、人脈の星を持っていない場合は

ということを書きます。




人脈の星とは偏財、正財をいいます。

教科書的には、この星を持っていない人は

人に興味がないと言われています。




ただ、人に興味がないからといって、人と関わらずに生活することは…よっぽどでない限りはないですよね〜驚き




星を持っていないからといって、開き直るのではなく、そこをどう補っていくのか考えることが自分の成長につながりますよニコニコ


 

 

私は人脈の星はありません無気力

でも、生きている以上、なるべく人と

円滑に関わっていきたいです。




でも、自分からグイグイ人の輪に入って行けないし、そんな人脈星なしさんはどうしたら良いのでしょう。




前に、仕事をすることで人との関わりを持つと良いと書いたんですけど、他にもあります。




それは、




自分の好きなことを通して人と関わる!

 

 



これは、私にも経験があって、

昔は絵や漫画を描くのが好きで、描いては友達に見せていたんです。




読んで感想くれたり、一緒に次のネタ考えたり。

そうすることで、友達との交流ができるんですよね。私はそれが楽しかったんですルンルン




それから、スポーツもそうでした。

個人競技でも、団体競技でも、チームとして絆がありますから、人と深く関わります。




私は今も昔も結構友達が少ないですが(笑)

今思えば、漫画やスポーツなど、何か一緒にやってきた人とは後も付き合いがあり、今も続いている人もいて、





自分の得意な分野で人脈に関するところを補ってきたんだなと気づきましたキラキラ





だから、人脈の星を持っていなくても大丈夫ですよ!




そのこと自体が良い悪いのではなく、どういう手段で人間関係を築いていくのかを考えていきましょうね💕︎




ご自分の命式を調べたい方下矢印下矢印下矢印

image

命式作成サイト