ディケンズの「A Christmas Carol」を無料で楽しもう! | 猫と洋書とオーストラリアで

猫と洋書とオーストラリアで

更新終了しました。今までお付き合いして下さった方々に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーが近づいてまいりました!

しかし、クリスマス・カードをまだ書いていないという・・・
(ああ、毎年この調子ですわ)


さて、今日はですね、チャールズ・ディケンズの「A Christmas Carol(邦題:クリスマス・キャロル)」を
無料で楽しむ
を、ご紹介をさせて頂きますね。


では、書籍からです。


Amazon

Kindle版は無料です。
しかも、オリジナルのイラストだそうですよ。
私もこの版を買って、昨夜から読み始めました。
⇒ Kindle無料アプリは、こちらです。



お次は、Audiobookです。

You Tubeでお楽しみ頂けます。
私の尊敬する俳優&声優で、「ハリポタ」の朗読でも有名なJim Daleが朗読しています。





ところが、私はYou Tubeをチェックする前に、CDを買ってしまいました(泣き笑)。
まっいいさ、Jim Dale大好きだもん。

A Christmas Carol




Amazon
CD3枚組でUnabridgedです。

Jim Daleがお好きな方、ディケンズの「A Christmas Carol」がお好きな方、またはイギリス英語がお好きな方、買って損はないと思います。


このブログ記事を書くにあたり、小学5年生の冬休みに翻訳本を読んだことを思い出しました。

冬は寒くて苦手だったのですが、暖かい部屋で読書するのは子供心がワクワクしたものです。


【追記です】
出版されたのが1843年ということは、天保14年・・・
つーことは、日本は江戸時代だったんだ!
黒船来航(1853年)の10年前だったんですね。
(あ、黒船来航はあんまり関係なかったかも・・・)

クリスマスツリー長きに渡って愛され続けている、クリスマス時期に読みたい英児童文学クリスマスツリー

と、結びとします。


あなたのご訪問を感謝してます! 
C U next time!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
バナーを1回ずつクリックして頂くと、ランキングの得点になります。いつも応援ありがとうございます!