ガイジン亭主と猫と洋書

オーストラリアの常夏の町で、亭主は海釣りに、私は猫に遊んでもらいながら、洋書多読したり花の写真を撮っています。

Welcome to Sandy's blog! Glad you could stop by.
あなたのご訪問を感謝してます!
 
2015年で結婚20周年を迎えた
夫 ニュージーランド人
妻(あたくし) 日本人
現住所 オーストラリア
北東部
という国際結婚カップルと
2匹の愛猫との
常夏ライフをつづっています。

こちらの記事も併せてご覧下さい。
 プロフィール です。
⇒ 初めていらした方へ
⇒ ガイジン亭主とのなれそめ
⇒ タロちゃんの子猫時代
⇒ ミミちゃんの子猫時代

*過去記事へのコメントも歓迎します。



テーマ:

「あ~」



「うん」



「お兄ちゃんだけ注目されてない?(むかっ)」


二匹いるとね、色々あるんですよ。

タロミミには、「阿吽の呼吸」って無いなあ・・・




東大寺の国宝 金剛力士像です。



では、Have a fantastic weekendドキドキ



ポチッと応援お願いします!


あなたのご訪問を感謝してます! 
ドキドキ Love yourself & be happy ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の現在のお気に入りTV番組”MasterChef Australia”の紹介です。

プロも顔負けの素人の料理コンテストで、ネットでもご覧になれます。


MasterChef Australia
https://tenplay.com.au/channel-ten/masterchef

Facebookもご覧下さい。
https://www.facebook.com/MasterChefAU/


ご紹介が遅れてしまったのですが、先々週はJapan Weekでした。

出場者が日本で料理の腕を発揮していましたよ。

スマホの方は、ずーーとスクロールしてご覧になってみて下さい。


私のお気に入りは、エピソード49 新宿編でした。

https://tenplay.com.au/channel-ten/masterchef/season-9/episode-49


英語学習者の方!
全員聞きやすい英語を話しますので、がんばって聞き取って下さいね!
但し、この中にイギリス人とマレーシア人もいます。
誰か分かるかな?
(マレーシア人はすぐ分かるね)
Gook luck!



ポチッと応援お願いします!


あなたのご訪問を感謝してます! 
ドキドキ Love yourself & be happy ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中、義妹が亡くなってから初めてウォーキングに行って来ました。

どうしてもモチベーションが上がらず、10ヶ月間休止状態・・・アセアセ

「旅行用兼普段のウォーキング用のシューズを買いたいな~」と思っているうちに月日が流れ、今年もすでに後半戦!

今月は私の誕生月なのですが、とーちゃんがウォーキング・シューズをプレゼントしてくれました!




網戸の影が写ってしまって、ごめんなさい!


よく「昔の人はどこへ行くにも歩いた」と言いますが、


(俗に言う)昔の人 
右矢印 土の上

現代の私たち 
右矢印 コンクリートの上


一口に「歩く」と言っても、条件が違います。


旅行などのように長時間の歩行やエクササイズのためのウォーキングには、歩きやすく足に優しい靴が必須だと思います。

去年の関西旅行では靴一足履きつぶし、靴の大切さを実感せざるおえませんでした。
可哀想な靴を見てみる


さてさて、カタイ話はここまで。

ウォーキングで撮ってきた写真をご覧下さい。


海のキラキラが綺麗で、ぼーと見てしまいました。
(あれ? ウォーキングはどうなったの?キョロキョロ




風が強かった~




これが私の家の裏!


今週も張り切っていきましょ~キラキラキラキラ



ポチッと応援お願いします!


あなたのご訪問を感謝してます! 
ドキドキ Love yourself & be happy ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。