六郷神社 | 御朱印てくてく

御朱印てくてく

出不精解消の為に出かけた初詣。東京十社巡りから御朱印集めが楽しくなってきた御朱印ログ。

大田区南部にある六郷神社です。
第一京浜の名称で呼ばれる国道15号に脇の門は
面しています。
 
これは正面からです
 

 

毎年愛息と初詣はこちらですが今年は😢

寂しいな

 

 

 

御朱印集めに目覚めたのが今年なので

これまでいただいたことがありませんでした。

早速お願いしました。

 

 

おぉ〜

ありがとうございました

 

 

待っている間に狛犬君とお話しを。

今年はお友達のワンコと一緒じゃないのよ

な〜んてね

 

源氏に縁があるそうですよ。徳川家にも。

多摩川が近く六郷渡といって神奈川との出入口。

江戸時代は人の出入りを見守っていたそうです。

 

六郷神社 について詳しくはこちらをクリック!