総合護身術 護真会
代表の山本貴史です。

空手道 禅道会様から、我が護真会に刺客が送られて来ました!

と、いうのは冗談です!(謝罪!)






▼実は、先日「ラウェイ観戦」に後楽園ホールへ行った際、小沢先生を介して出逢う事が出来た宗宮氏と朝まで飲む機会を得て、その時に神楽坂教室に参加して頂けるという話になったのでした。

その時は相当な量のアルコールをお互いに摂取したのですが、宗宮氏は終始乱す事なく立居振舞が素晴らしいといった初印象でした。

神楽坂教室でも、その姿勢は崩す事なく、酒を飲んだ時と変わりませんでした。(表現が逆ですね!苦笑)

特に、〝謙虚さ〟と〝素直さ〟

私自身は元より、門下生達にも大変学ばせて頂く事が沢山ありました。

勿論、氏がこれまでに培った技術の高さは言うまでもありません。

それに、鍛え抜かれた肉体は圧巻でした。

弊会門下の女性達も、筋肉を触らせて欲しいとせがんだりして大変失礼致しました!
(実は私も触ってみたかったです!笑)

▼翌日にはタイへご出張という御多忙の中、稽古後のお疲れ様会まで付き合って下さいましてありがとうございました!

宗宮氏が稽古にご参加頂いた事は、我々にも励みとなり刺激にもなりました。

感謝です!

帰国されましたら是非またご一献を宜しくお願い致します!






▼そしてこの日は、久しぶりにサプライズを仕掛けました。

D.i.S.Kの店主で門下生でもある マサが仕込んでくれて、杉本副代表のバースデーを行なったのです。










▼これには強面の杉本副代表も、
「野暮なことをしやがって!」と、大照れの表情でした。

やはり、人が喜んでいる顔を見れることが最高に幸せだと感じますね!

護真会には、〝人の喜びを我が喜び〟とする。

そういった価値観が同じ人達が集まって来ます。

一匹オオカミさんは、いないのです。

こういった仲間達は、私の誇りでもあります!


                       押忍





               総合護身術 護真会