総合護身術 護真会
代表の山本貴史です。

護真会の稽古初めは、新座からのスタートです!

外は新春にふさわしく、身の引き締まるような寒さでした。






▼ 稽古の冒頭に私は門下生たちに、

「今年も我が護真会は、昨年の勢いを緩める事なく、ガチで突っ走って行きます!皆さん、楽しみにしていて下さい!」

そう話すと、「押忍!」の声が武道場に大きく響き渡りました。

門下生たちのキラキラと澄んだ瞳は、私に大きな勇気を与えてくれます。

▼2019年の稽古初めといっても、個人的には大きく変わる事はありません。

〝一期一会に生き、日々精進し常に備えておく〟

これは年が変わろうが変わらまいが関係のない事なのです。

然し乍ら、生きていく中で、その時々の節目というものは大事にしなければならないと思っています。

意気込みも新たに、「セイッ!」






▼護真会では、門下生限定で「山本総師範・直伝動画!」を無料配信しています。

これにより、次回の稽古までのブランクを少しでも埋めて貰えればと制作しています。

動画を見るだけでは、勿論強くはなれませんが、教わったことを思い出したり、まだ教わっていないことを予習するのには効果的だと考えています。

是非、これからも一人稽古の指針として、存分に活用して頂ければと思います。








▼年明け早々に、私のもとには、ワクワクする素晴らしいお誘いを頂戴致しております。

それが何であるかは、いずれご報告をさせて頂きます。


何はともあれ〝安全祈願!〟


門下生が大きな怪我をすることなく、一年を無事に過ごせるよう祈願致します!


                  押忍





            総合護身術 護真会