雨だけど空気は暖かい。明日は更に気温が上がって海日和。アナログシェープを楽しむの巻き。 | 自分の好きに選べばイイんだ、、、サーフボードも生き方も。

自分の好きに選べばイイんだ、、、サーフボードも生き方も。

「奥村作」シェープと09&ブラストサーフボードの情報発信。 今を思いっ切り生きられたらイイね! 海、波、サーフィン、遊んで仕事して、たまに人生、語ったりして。

 

こんにちは

 

09&ブラストサーフボード

 

シェーパーの奥村です。

 

 

 

オーエンライト

次の試合を最後に引退だそうです。

image

東京オリンピック銅メダル

取ってたんだよね。

image

 

 

インスタでのタイトルは、

 

マシンに頼らずプレーナーと道具、

計測器を使う手作業のみで行う

アナログシェープの巻き、

その2。

 

ブランクスボトムロッカー

使いたいモデル用に整えた後は、

imageimage

 

シェープするモデルディメンション

ロッカーに適合する所を

整えたブランクスから探して、

使う場所を決定する。

 

ノーズ 1" から

CIS モデル 6'10" を取る。

image

 

ノーズ 4" から

L.o.A. モデル 6'0" を取る。

image

 

ノーズ点、センターが決まれば

そのままアウトライン取りへ。

image

@surfblanksaustralia

7'2" FF blue

image

@surfblanksaustralia

6'9" MO8 green

 

image

 

こんな感じで

アウトライン取りの作業を進め、

いよいよシェープ本番へ、、、。

 

 

このにピッタリ合うボードシェープ

想像しながら、

image

アナログシェープはまだまだ続く。