明石家さんまさんがいなくなる日 | 左右のブログ

左右のブログ

このブログは、私の勝手な私感ですので
気を悪くされた方がおられたら、申し訳ございません。

これから、私が感じたことを綴っていきたいと思います。

私は大阪出身で昔からテレビっ子でした。

お笑い番組、ドラマ、音楽番組を観て

55年の人生を過ごしてきました。


私が尊敬する、大好きな三人の方のお話しを聞いて頂きたいです。


お笑い番組として
紳助さん、さんまさんに育てられました。
そして、音楽?の分野では
やしきたかじんさん……
関東方面の方は、たかじんさんと言えば歌手というイメージかもしれませんが………
たかじんさんは、トークが凄い!
歌手 やしきたかじんというよりか
トーク、失礼てすが芸人やしきたかじんです!

トークは面白い、それに社会問題など世相を斬り、政治を熱く語り勉強させて頂きました。

大阪では視聴率100%男と呼ばれていました!

たかじんさんが亡くなられて

テレビの世界、視聴者にとって

悲しい、本当に本当に残念でなりません…


島田紳助さん……
情に熱く、トークの凄さはとんでもないです!
紳助さんも 面白いだけではなく、人間味のある話しが多くて

勉強になり、人とは何ぞやということを教えてくださった尊敬する方です!

人の情を勉強させて頂きました。

紳助さんには、お手紙を差し上げたことがあります。

お忙しいので返事は頂けないのが当然と思ってました。

でも紳助さんは、こんなクズの私に返事を書いてくださいました。

その手紙は一生の宝です!

紳助さん、テレビの世界から居なくなりました……


明石家さんまさん……

お笑い界のトップです!

お笑い界どころか、テレビ世界のトップだと私は思っています!

私が中学生の頃から大阪でやってるヤングタウンというラジオ番組を毎週聞いていました。

中学生でいいのか、わからないですが新聞配達をしてラジカセを買い、毎週録音して次の週まで睡眠学習かの如く毎日その録音を聞いて過ごしていました。

さんまさんは、老若男女全ての世代に受け入れられる笑いを提供して頂いてると思っています。

時代を追ってる方だと……

方々から聞こえてくる神対応!

とてつもない人です。


さんまさんも、悲しいですが

いつかテレビで観れなくなる……

人生はあっという間です。

このあっという間ということを

若い年代の方には本当に本当に伝えたいです。

たかじんさん……

紳助さん………

さんまさん………

私は

明石家さんまさんが居なくなる前に

お逢いしたいです……