あれこれ② | 双子のペキニーズ しらたま・らむね

あれこれ②

夏から秋にかけての、あれこれ②

ねむねむらむリンハート



たまちゃんと違って、アトピーが顔面には出ない、らむちゃん。


でーすーがー!!

昨年のアカラス後、鼠径周りと後ろ足の皮膚の色素沈着と、しぶとく繰り返す、膿皮症。
毎日中性水で消毒したり、シャンプーしたり。



シャコタンなもんで、たまらむ母が抱っこしてケア。


消毒したり、シャンプーの代わりになる泡で清拭したり、泡の保湿剤を塗布したり。



嫌がらずに、ニッコニコらむちゃんラブ
この後貰える、特別なオヤツに期待大グッの笑顔です。



らむちゃんのケアをしてる間、
『俺の大事な弟に何をしてるわんわん
と、横で爆吠えたまちゃん。



たまちゃんは、らむちゃんの事が心配で、ケアが終わると、らむちゃんを嗅ぎまくる、優しいお兄ちゃんです。



いつぞやの、トリミングお迎えのらむちゃん。



こちらも、いつぞやの、トリミングお迎えたまちゃん。



私の精神安定剤は、たまちゃんの腰辺りを吸うこと。
あまりベタベタされるのを好まないたまちゃんですが、後ろを向いて、どーぞ。と、待機してくれます。

嫌がらす、お利口さんにケアさせてくれる、らむちゃん。ありがとう!
いつも私を癒やしてくれる、たまちゃん。ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村