goruton223のブログ -2ページ目

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

人を好きになることって自然なことだとは思う。

でもそれは強制されてできることでもなく、自然にいつの間にか、という感じ。


逆に人を嫌いになるってもっと簡単で始めはそうでなくても何かがあったり、誰かからきいたり、何かされたりして心が離れてしまうんだなあと思う。


結婚とかは昔はある日初めて会った人と親の勧めでしていたこともあったし、お見合いで何回か会っただけで決めることもあった。




でも今は出会い方も様々。


それでもやっぱり人から言われてこの人いい人だからとかこの人素敵だからと言われても自分の好みでなければなかなか好きになれないし、何回会ったとしても心が揺さぶられないと好きになれないと思う。


そう思うと嫌いになることは簡単だけれど好きになることって人にどう言われても自分の心が反応しないと好きにはなれないのかもしれない。


好きになるってこんなにも難しいことだとは思ってなかったけど嫌いになることよりかなり難しいのではないかと思う。