あごのまわり | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

あごのまわりはどうされてますか?

顔のことも気になり聞いてきました。

あごのすぐ下を両手の親指で押さえます。少しずつ真ん中から右の親指は右側に左の親指は左側に押しながらずらしていきます。

耳のあたりまでくると今度はまた真ん中に軽く親指で押しながら戻っていきます。

このように親指で押しながら真ん中から耳のあたりまでくるとまた真ん中に戻っていきます。

これを何回か繰り返します。

親指と人差し指の内側であごの骨を軽くつかんで親指であごの骨を軽く押すような感じです。

これを何回かした後に両手で首の骨を軽くマッサージします。

最後に舌を出したり、引っ込めて中で丸めたりを何回かします。

回数は特に言われてなかったので自分で無理のない程度で構わないと思います。

これをしていると唾液が出てくるそうです。


先生が言われるには始めのあごのまわりを軽く押さえている時に出そうになるそうです。


ただ、私の場合は最後の舌を出したり引っ込めて中で丸めた時に唾液が出そうになりました。

また、全部したのに何も出そうにないという人もいました。


人それぞれみたいですがとりあえずやってみてくださいね。


やってのお楽しみですね。


ではまた。