スーパーボール | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーボールを使ってみましょう。

 

スーパーボールを使います。

 

大きいものや小さいものや色々な大きさのスーパーボールがありますが家にあるものでいいと思います。

 

あおむけに寝ます。

 

首の下にスーパーボールを置きます。

 

まず初めに息を大きく吐いてください。

 

息を吸いながら首を左右に動かします。

 

少しずつスーパーボールを下に動かしていきます。

 

その時もまず初めに大きく息を吐いて下さい。

 

それから息を吸いながら止めては息を吸うのを繰り返しながら。肩、、背中、腰、お尻、足と骨の上あたりを目指してスーパーボールがだんだん下になるようにします。

 

一番下までくると今度は逆に上に戻っていきます。

 

この時も同じように息をまず大きく吐きます。それから、少しづつ息を吸っては吐くのを繰り返します。

 

上まで戻ると今度は起きて立ち上がります。

 

足の裏でくるくると回してください。

 

右足をしたら反対の左足も同じように足の裏でくるくると回してください。

 

とても気持ちよくなったのではないでしょうか?

 

私はお尻の骨のあたりが気持ちよかったのでもう一度やってみました。

 

あなたも自分の気持ちのいい場所を見つけてそこだけ重点的にやってみるのもいいかもしれません。

 

場所はその日やその時によって違っていることもあるかもしれません。

 

足の裏は足の裏だけでもとても気持ちがいいですよ。

 

先日、チューリップを植えたのですが赤い花のチューリップばかりが綺麗に咲きました。

 

黄色いチューリップはまだみたいです。

 

色が違うと成長の速度も違ってくるのでしょうか?

 

チューリップを見ると春らしくてわくわくしますね。