バンザイ | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

壁の前に立って下さい。

壁がなければ洋服ダンスの前でもできますよ。


壁を背にして立ちます。

両腕をまっすぐに上げてバンザイします。

壁に手が着きますか?

壁に手の甲をつけてください。

今度はその手を180度回して手の内側を壁につけてください。

着きましたか?

手の甲、手の内、と交互に5回壁に着けます。

これを1セットとします。


これを5セットしてくださいね。


簡単そうですけど普段腕の上げ下ろしをしない人は壁に着かない人もいるみたいです。

また、まっすぐに腕が上がらない人もいるようです。


まっすぐに上がらなくても毎日少しずつしているとだんだん上に上がっていくので気長に頑張って下さいね。


私は左腕が少し曲がっているようでした。なんとか手の甲と手の内は着いたのですがもう少しまっすぐに伸ばせるようにしたいです。


繰り返しやってみるしかないですね。