小松海岸 8/16 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

台風の影響で波が高いのは承知の助

遠投能力を発揮したら多少は釣れるやろうと高を括り

行ってみたけど釣り師は誰も居ない

13日は居たけど、送り盆は忙しいんかいな?(^^;

 

この写真ではそれほどの波ではないようですが・・・

 

明らかに、ボクのレベルでは釣りにならない波が立っています

 

 

うんっ!?  タヌキの足跡か?

屏風と突堤の間くらいでした

3回投げてみて、5~1色までベタ引きしたけどゼロ

 

 

川まで行ってみて、20匹釣ったら帰ろう

ジンタ・キス・ジンタ(ヒイラギ)

この後、根掛かりして高切れ

 

 

砂浜に降りてきて、コッチなら根掛かりはないかな?

 

キス、ミズセ(スズキ)、ジンタ

やる気が失せ、キス☓3匹、ジンタ☓6匹の持ち帰りで終了

 

遠投練習も3投のみ、7:30に終了

氷が500g☓2個、飲み物が500g☓2個

重いクーラーを担いて歩行訓練に行ってきた・・・のか?

 

 

 

 

お盆て、普通は(何故か)8月13~16日の期間ですが

もともと、夏安居の最終日が旧暦の7月15日なんでしょう?

それもインドの暦で・・・新暦の8月15日ではズレてない?

インドの暦なんか知らんけど・・・

間違った日にはやってないの?

お盆って言っても、我が家ではナニもしないので良いけど

 

 

 

ど~でも良いけど、今日は金曜日

8時ころに砂浜を出発して帰ってきたので

大渋滞を覚悟していたんだけど、ガラガラでした

お休みの企業が多いのかな?

 

 

 

今日は地獄の釜が開く日

『藪入』ですから、昼からはゆっくりしてお休みにします