小松海岸(貧果) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

早朝から小松海岸に行ってきました

波が少し高いという予報でしたが

方向が西から東で、徳島は波裏?になるのでOKかな?

 

 

竿尻の置き場所が切れてしまいました、このケーブル弱い~

 

 

なにか考えなアカンなぁ~ ってことで、帰りにお買い物

キャスターベース等を買ってきました

取り付け方法、紐の素材とかを今から考えてみます

 

 

6:30~9:00   10匹(泣)

5色目で食ってるんですが、少ないです

 

 

屏風の左端に入ったんですが、右側に二人

少し離れていたけど、投げ方を見たらすぐに分かりました

I川先生とY野テスター

 

遠目で見てるとそれなりに食ってるようですが

投げるの見てたら6色くらい?

おぉ~気合い入れて放りだした! 7色目か?

 

お話を伺ったら

『7色目が一番活性が高い』

とのことで、5・6連とかで釣っておられます

『ほなけんど、コマイなぁ~』

見てると、最大で13・4cmくらいみたいです

 

『昨日か?網が入ったんちゃうで?』

右端ではホトンド反応がなかったし・・・

たしかに、昨日より数が少ないし型も小さい

3~5色を網で引いたので

キスは7色以遠に避難してるのかも?

 

 

 

キャスティングが駄目なので色々伺い

勉強になりました

『オモリ何号?』

『27号』

『23か20で放ってみ! 今日の風やったらイケル』

やはり振り切れてないのが見え見えみたいです(^^;

 

『セットをもっと浅くして、垂らしも短く・・・』

『年でパワーがないから、タラシを長くしてゆっくり

 振るんかと思て・・・』

『やっぱりパシッと振らな飛ばん』

 

その他、貴重な話が伺えて恐縮しております

お二方、大変有り難うございましたm(_ _)m

 

 

帰りには

『さっきよりヨ~ケ飛ぶようになったやろ?』とか

『キレイに投げっよんのにそれ以上ナニを求める?』とか

年寄りを労る褒め殺しの言葉をいただき

有頂天で帰ってきました(爆)

 

 

水平線が曲がっていて、おかしい!!!

 

 

昨日の反省のもと、腰に気をつけてエイヤッ   6:52

本日の3投目  ジーシスX30号  オモリ27号

 

 

最後の1投 8:28  ジーシスX30号  オモリ25号

こうやってみてみると、大して変わらへんような気もしますが

現地では『軽いのは振り切れる!』と感じてました

 

重いのをゆっくり大きく振る・・と思ってましたが

たしかに体も楽やし

明日から23号か20号のオモリを早く振る・・・やってみます

 

 

タラシの長さ

セット位置(角度)を色々変えてみて

振る方向?や手・腰の使い方etc色々やってみます