貧果 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

帰ってきクーラーを洗っていると

奥様が

『写真撮るん?』とノタマウ

意味するところは

『もう料理してもエエんか?』ってことですが

言外に

(こんなチョット、写真や撮らんやろ!?)

ってことであります

 

辛いのぉ~(TT)  7:00~10:00  25匹

雨や波の影響を考え、里浦の12番前がエエんちゃうか?

1番前の駐車場が空いているにもかからわず

12番前まで走りました

 

途中、投げ釣り師は

8番辺りに一人、ボクが帰るときもまだいました

K上さんかな~?

 

10・11番辺りに御夫婦かなと思える方々が・・・

ひょっとして、鳴門のワカメやさんか?

 

 

突堤には誰もおらず、12番の左端からスタート

1投目、1.5色で食ってきました、本日最大15cm

 

 

あとはピンギスばかり

 

一番良かったのがコレか?(^^;  8cmくらいばかり

3~1色は真面目に釣りましたが、2色目が一番マシ?

 

 

そのうち霧が濃くなってきて

 

12番は見えるけど、11番や右の突堤は見えません

別に見えなくてもいいんですが・・・

2投ごとに右へと寄っていったんですが

だんだん食わなくなってきてます

 

8時半頃、潮が動き始めたら食うかも?

そう思って我慢したんですが

8時半になって堪忍袋の紐がプッツン

ここまで15匹でした

 

鳴門駅の裏辺りのうどん屋に行くか?(もう開いてる)

なんぼなんでも魚が少なすぎるし・・・

とりあえず、3・4番辺りに行ってみることに

10・11番辺りにおられた方が移動してきていました

 

ほな、右端でやってみるか?

『潮が高いけん、テトラ越しに取り込めるし・・・』

(後で3回くらい投げてみたけど、小さかったです)

 

 

とりあえず、いつもの石突堤の際でやってみます

 

小さいですね~

ガッチョが多いし、持って帰って食うか?

とも思ったんですが、ピンギスとサイズが変わりません(^^;

 

 

10時、さすがにやる気が失せて『うどん屋・やま』へ

かけ中・かき揚げ・唐揚げ・ナスビ天で780円

ごちそうさまでしたm(_ _)m