収穫 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

猫の額のような家の庭を掘り返し

「家庭菜園の土」や「鶏糞」を混ぜ込み

サヨリ釣りで余った「米ぬか」なんかも投入

野菜を育てております

 

 

今の時期はキュウリ

『お酒の「アテ」に一本ちょうだい』

豆に飽きたのでキュウリを丸かじり

マヨネーズと一味です(^^)

ボクは、前世ではカッパだったのかも知れん

 

キュウリ臭くて、美味しいんです(^^)

 

今日はジャガイモを収穫しました

奥様が作るポテトサラダが好きで、楽しみです!

 

ほかに、ナスビ、ピーマンの収穫も始まり

ミニトマトは少し色づき始めました

緑のカーテンのオカワカメ、ヘチマ、ツルムラサキも

どんどん大きくなってきております

 

ヘチマ(ナーベラー)にはまだ実がつきませんが

もう一月とかしたら実がなって収穫できるんかな~

ボクは好きな食べ物なので、楽しみです(^^)