GFGキス釣り懇親会(神埼海岸)に出席 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

がん間さんの運転で

由良川河口の右岸にある神埼海岸に行ってきました

GFG関西支部の主催です

 

 

徳島を1時出発、4時ころに駐車場に着き

5時から受付、内容説明

長寸と匹数のA+B方式 

今から(5:30頃)釣って9:30帰着

 

昨年は右端でたくさん釣れましたが、小さかった

アチコチで20cm超が釣れて湧いたものでした

さて今年は・・・

 

 

やはり右端に向かって歩く人もたくさんいて、ボクは敬遠

真ん中よりやや右寄りでやります

1・2投目は1匹・2匹で計3匹

あまりにも小さいし・・・

 

 

(3投目)やったぁ~6連(^^;

直ぐに少し右へと移動です

 

 

左サイドには美女が一人

話ししながら釣ったり、楽しいひととき(^^)マタネ

 

 

最後まで苦戦、長寸13.9cm+匹数16匹

内の15匹は8cm内外と思います

だいたい3色目で釣りましたが、1・2色にも居て

全体に薄いので難しかったです

A・Bともに参加40名中の16~20位の間でした

 

 

1~3位

1位 20.1cm 35匹

2位 19.7cm 31匹

3位 17.2cm 34匹

 

30匹超が5人

20匹台が6人

 

 

参加賞の数々、ボクのお目当て(^^;

 

幹事さんが行うくじ引きで、希望の品を取っていきます

 

 

一回り目、二回り目と2回当たって、これだけゲット(^^)v

ハエ釣りやサヨリ釣り懇親会の賞品になります(^^)

 

 

スムースな運営で10時過ぎには終わり、さぁ~昼飯

食通のがん間さんは、毎回お店をネットで調べてきていて

まず外すことがありません

今回は『海軍カレー』ともう1個に昨年の海鮮丼の3択

迷わずカレーです

 

海軍カツカレー(大) 1300円

肉じゃがコロッケ    250円

どちらも美味しゅうございました(^^)

 

帰り道も、がん間さんがすべて運転

横で寝落ちしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

 

 

しかしなんですなぁ~

このところ・・・数年前からずっとか?

懇親会、大会というと魚を全く釣ることが出来ておらず

『枯れ木も山の賑わい』・・・◯◯を彷彿とする活躍

ちょっと頑張らなイカンもかな~

まっ、良いか(^^;