出没 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

以前、近所の川で釣りをしていて

カモシカらしきモノが出没してパチリ

ブログに載せたことがありました

 

 

最近、近所に猿が出没し(近所の人数人が昼間に遭遇)

数日前、我が家のスナップエンドウが被害にあいました

庭の片隅に植えた数株ですが

ボクのおかずになっていたのに・・・

 

無理やりチギルから?

途中で折れてそこらに食い残しや枝とか散乱

奥様に呼ばれてボクも現地を確認

ひどい状態でした

少し経って、奥様がホウキを持って掃除に・・・

またまた呼ばれて行ってみると

枝の数本が片付けられており

猿が持ち去ったものと思われます

 

 

 

数日後

庭に植えて孫がオシッコで育てた「びわ」の実が産卵

皮を向くことはしないのか?(^^;

噛み潰したのがたくさん落ちてました

 

奥様

『悔しいけん、もう全部採って!』

『まだホトンドが青いやん!』

『かんまん、家ん中で熟らすけんイケル』

『 ・・・ 』

余程、腹が立ったこともあるんでしょう!?

 

食べ残しから、もう2・3回はやってきたみたいだし

残しておいて、食いに来た猿と遭遇するのも嫌だし・・・

何個かは食べられる状態でしたが・・・

 

 

>猿くん

犬じゃないけど、ウチの猫さん怒らせたら怖いよ~!

 

 

山が近くにあるとは言え

一応、我が家は徳島市内で

50mくらい離れたところには幼稚園と小学校があり

人通りは多いと思うんですが(^^;

我が家には

寝静まった夜中に出没しているような気がします