キス釣り(北の脇・中林) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

5/11 

昨日の餌が残っているし

キス天の材料としては数が不足だし

調達のつもりで行ってきましたが、ダメダメでした(^^;

 

 

北の脇についたのは7時前

GFGの支部長とお会いする約束で用事を済ませ

中央部で1色あたりを引くとアタリました『いるやん!』

 

周囲を見ると、来週の下見か? 右端の方に4名ほど?

数名は左へと移動しながら探っているようです

 

この後、4投ほどしたのかな~

投げミスで1回絡んで、仕掛けを変えてまた投げて・・・

思うように投げられずに、魚も釣れそうにないので転進です

 

2・3色をミスなく投げるのには苦労はしないんですが

最近、技術不足とよる年波で4色しか飛びません

こりゃ~練習しないとな~ってことで

2・3色投げるのにも遠投と同じ様に投げる・・・

意外に難しくて(^^;

 

 

中林海岸です

風も弱く、波も小さい予報だったんですが

これではバカバカ釣れる気はしません

徳島のキスは箱入り娘、世間の荒波に慣れてないので

少しの風波でも食いが悪いと思っております

 

 

1投目、2連でした・・・なんじゃい、食うんかいな?

その後、向かい風にも負けないで遠投練習を兼ねてキス釣り

4・3・2・1色と丹念に探ってみますが、食いません(^^;

 

 

雲もきれいやな~パチリ

 

ここまでやってきました

この周辺で熱心にやられている方が居て

『食ってるのか?』と思って寄ってきました

 

『アタリも何も無い』とのことでしたが

右側に入れていただいてやってみることに

写真の右端からやりました

浅いけど波が少ないのでピンギスが固まっているかも?

 

右端から上の写真の位置までは食いませんでした

食うと思ったんだけどなぁ~

 

 

もう少し左によったところでやっと一匹

その後は、10時半までになんとか10匹と頑張りました

と言っても、食いが悪いので遠投練習しながらですが・・

練習を頑張ったので、少しはマシになってきたような?

4色は投げられそうです(^^)v

 

 

ラス前に3連

食ったのは、全部、1色の少し向こう・・そんな感じでした

 

なんとか、10時半に12匹  3時間半もやって・・・

一番デカイので14・5cmくらいか?

 

最後のほうが良かったので食い始めたのかも知れませんが

もう時間切れです

ラーメンの口になっていて、開店が11時

店に行くと、「臨時休業」の張り紙が・・・がぁ~ん!