サヨリ釣り(4/22) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

不肖ながら、年を経ると年齢は勝手に増えるもので

昨日、満72歳にもなってしまいました

矩をこえず・・の心境には程遠く

まぁ~このままのペースで

全く精神的に成長しないで歳を重ねていく予定です(^^;

 

 

 

いつものように鳴門・内の海のイカダです

今日はタムラさんと一緒に12番イカダ

隣の0番イカダには☆やま☆さんが上がりました

 

 

今日は二人でもあるし

(どうしても撒き餌が干渉しあう)

数は余り気にしないでスタートしたんですが

数釣り師の性というか

身についてしまった数釣りの手順を踏んでしまうというか

勝手に数が増えていき、320匹

 

短い竿や短いハリスなどイロイロとテストしました

見えてきたような気がすることもあったりして

有意義なサヨリ釣りでした

 

 

        匹     差

 7:00   39    

 8:00   76   37

 9:00  116   40

10:00  165   49

11:00  200   35

12:00  245   45

13:00  290   45

 

サヨリが見えなくなる時間帯があったり

0.6号ハリスでは食わない時間帯があったり

撒き餌にバシャバシャと群がる時間帯があったり

なかなか面白いサヨリ釣りであったと思います