酒のアテ | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

酒の肴

肴=酒菜らしいですが

「おつまみ」「あて」ですわネ

 

個人的には

おつまみ=上品な言い方

あて=ボクの言い方

(酒の)肴=あまり使わない

そんな感じでしょうか?

 

 

今日の「アテ」です

もう・・・半分以上食ってしまいまして(^^;

 

『このアテが毎日出てきたらアル中になるわ!』

『これがメシのときに出てきたらスグに肥満体になるわ!』

奥様は「・・・」っとナニも言わずに呆れてました(^^;

 

 

青首大根の首のトコロと辛子明太子を少し和えただけ

別に、大根の胴体でも尻尾でも良いんですが・・

今日は首のところなので少し、白くはなくて茶色い

 

辛子明太子の塩分のせいか?

水分がどっさり出てくるので最初と最後ではえらく違う

後半はこんな(写真の)感じです

最近、ごっつう気に入っていて

ご紹介する次第です(爆)

 

 

『こんな旨いもん、ナニかで見たん!?』

『ううん』

『お前が考えたん?』

『うん』

『お前・・・天才じゃわ!!』

 

 

外はシトシトと雨模様、しょ~もない会話の老夫婦

内閣支持率が20%台でも大事ごわへん(爆)