ハエ釣り 園瀬川 9/17 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

園瀬川、水量が減ってきて思うような釣りはできません

それなら、練習にしましょう(^^)

普通に釣っても練習になるのですが、今日は特別に!

 

 

 

場所は文化の森橋の上流

水量が減って来ているので、(左に見える)岩の辺りは止水寸前 

深さはちょうど膝くらいです・・・中央やや右に見える白いのは石

その左向こう・・・

 

 

ここです(^^)

少し寄ってきておりますが、これはスタートの頃ですので

10分もすれば?かなり寄ってきておりました 

 

 

練習内容

ウキが立ったら掛ける、掛けるのは必要最小限、魚の取り込みを素早く、エサ付けを早く、ウキの投入は狙ったところへ正確に

とにかく、淀みなく回転をすることだけを考えて、釣りはそっちのけ

 

 

小さいのが遊んでくれました、稀に8cmくらいのが喰ってきてびっくり!

 

 

ダンゴの水分量が少なすぎたのか?30分ほどで無くなってしまい

その後も少しバラけたハエを釣っていたんですが、40分で終了

ダンゴの水分量を失敗したのは久しぶり、なんでやろ?(^^;

 

 

2回戦   上流側から、文化の森橋を望む

少し蛇行していて、流れは左奥から右前に 

右にぶつかる辺りの深いところ(50~60cm)は敬遠し

浅いところから深いところに流れ込む辺り

 

 

これはスタートの頃、草刈りで時間をあけたので沢山寄っている

ここでは、ウキにアタリが出たら掛ける釣りを楽しみました(^^)

随分久しぶりの釣りで、そんなのも練習しておかないと・・・ 

っと思ったんですが、この釣りも上手くなっている気がする

なんでやろ~と考えたんですが、ハエが喰ってくる気配が少し解り始めたか?  もしそうなら嬉しいんですが(^^)

 

 

20分くらい経って、嫌気が差してきた

ナンデという事はないんですが、何かしらやる気が失せてきた

これは・・・多分練習し過ぎ病に罹患したかな?

練習を休むのも練習の内、さっさと止めて帰りましょう

なので時間も不明、計数もせず

 

奥様がいないので昼酒と洒落込みますか!?

帰りに、コンビニでビールを買って、さぁ~飲むぞぉ~www

 

 

 

 

             ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村