まだ仕事が決まっておりませんが、
こないだ派遣のお仕事
説明聞きに行って気になった事があり、
ブログアップしてみますニコ

まず、派遣の3年ルール
2015年に施行されたそう
なのですが、知らんかったーポーン

くわしくはこちらを
見てください↓


私が知らなかっただけで
世間的には知られてたのか。。?
謎ですが

派遣社員ら3年を越えて
同じ部署では働けないというルール。
派遣→正社員に
なるのを促進するための
政府の対策らしいのですが

派遣会社で説明聞いたとき
やだ。。ショック
って思いました

こつこつ仕事覚えて
経験積んでも、正社員になれれば
良いけど、そうでなければ
切られる可能性もある?

部署を変えれば同じ
会社にいれるそうですが
それもまた仕事
覚え直しになるのでは。。?


なんじゃこのルール?
派遣先で無期雇用にしてもらったら
ずっと働けるようですが
派遣先にもよるだろうし。 


でも今仕事検索してすると
やってみたい仕事は
派遣のやつが多いのですよね真顔

でもちとそんなこんなで
3年ルールが気になるので
今回はちと派遣を避けて
仕事を探しております走る人


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ゆでたま女子
アニメ化したら
おでんくんのたまごちゃんとかの
イメージかしらなんて
ぼんやり考えておりました。

余談ですが
おでんくんておでんやけど
名前つけるなら
もちきんくんでは。。と
旦那談。ほんまやウシシ
 













⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓